ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AppleWatchでゲームは作れるのか?

AppleWatchでどんなゲームがつくれるのか気になります。 画面がほぼ正方形です。 今までつくった「PocketSouls0」と「Ponpon」がちょうど正方形のゲーム画面なので できれば移植してみたいと思っています。 SDKは来年でるらしいので楽しみです。 PocketSouls…

なぜか女性がDLするアクションRPG「PocketSouls0」

ダークソウルが好きなので、通勤途中の合間に手軽に心が折れるアクションRPGをつくりたかったのが動機で「PocketSouls0」を作り始めました。 初めて作るジャンルである男性向けのアクションRPGです。 しかし、なぜか発売後に周りでDLしてくれるのは、女性ば…

iOS8のおかげで開発期間2年のゲームが終わった。

リリース当日にiOS8でクラッシュすることが発覚してすぐに修正ソフトを提出しましたが 未だに審査待ち状態です。 修正が週末にも間に合わなかった。 DLしてもらった方には、非常に申し訳ないです。 やれるだけはやったのですが悔しいです。 開発期間はほぼ2…

「Pocket Souls 0 」Play Movie 2 公開

「Pocket Souls 0 」Play Movie その2を公開しました。 マジシャン戦です。 iPhoneの画面の動画は簡単にとれないのでシミュレーターでとりました。 次のOS X Yosemiteではどうも簡単に撮れるらしい。 PocketSouls0Shuji Takahashiゲーム無料

iOSゲーム「PocketSouls0」の初日のDL状況

正直たいした数じゃないけど、初日のDL数は、アメリカが一番おおかった。 今までのゲームもそうだったのですが、やっぱりアクションゲームの食いつきはアメリカが一番いい 1,USA 2,JAPAN 3,CANADAPocketSouls0Shuji Takahashiゲーム無料

リリース日にiOS8でクラッシュ

本日ストアに並んだにもかかわらず、直前でiOS8でプレイするとクラッシュすることが発覚。 対応したアップデータはすぐに提出したけど、たぶん週末までには配信は期待できない。 うれしいはずのリリース日なのに残念すぎる まあ、別の意味で心が折られるゲー…

やっと審査通った

iOSゲーム「PocketSouls0」のAppleの審査がやっと通った。 結局提出から審査終了まで2週間かかった。 北米で審査しているらしいので、質問がくるとどうしても時間がかかる。 どんなに世界中がインターネットが繋がろうと時差だけはどうにもならない。 多分…

PocketSouls0ゲームプレイムービー

ゲームプレイムービーをアップした。 撮影はちょっと手間ですが、内容をわかってもらうには静止画よりイイです。

やっぱり、アクションRPGはひとりで作るもんじゃなかった....

簡単なアクションRPGをつくろうと思い立って、実際に完成するまで2年かかった。 絵も音も全部一人で制作 こんなにシンプルに作ってもこれだけ時間がかかった。 正直、もう同じジャンルを一人で作ることはないと思う。 やっぱりゲームを最後まで完成させるの…