ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

UE4:Beamを2つのActor間に発生させる。

ラーニング動画をみてつくったBeamパーティクルを応用して、2つのActor(二つのNote)間にBeamを発生させてみました。

Emitter側で受け取るActor情報を配置したパーティクルのプロパティInstance Parametersを追加して指定するというのがわからずに手間取りました。


1,パーティクルエディタで、EmitterのSourceModuleのプロパティSourceMethodにActorを設定して、SourceNameに適当な名前をつける。TargetModuleにも同様な設定をする。f:id:siu3:20150608204907p:plain
2,レベルに、ビームパーティクルとNoteを配置する。
3,配置したビームパーティクルのDetailsのグループParticlesにあるInstance ParametersにSourceとTargetを指定する為のパラメターを二つ追加する。
4,追加したパラメターのNameにパーティクルエディター側で指定したSourceNameとTargetNameを設定して、ParamTypeをActorに設定して、配置した二つのNoteを指定する。
f:id:siu3:20150608204903p:plain
5,正しく設定できていれば、二つのNoteの間にビームが発生します。
f:id:siu3:20150608204552p:plain