ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PocketSouls0 Ver1.1 配信開始

やっとiOS 8での不具合修正が反映されたちょっと今回はヒドイなPocketSouls0Shuji Takahashiゲーム無料

ハローウィン向けのアクションRPG「Cat&Princess」リリース

これは、ネコとお姫様の物語です。 愛の力で、悪い魔法使いに捕われたお姫様を助けましょう! 「Cat&Princess」というタイトルが意外とありそうでなかったので使えてよかったです。 Cat&PrincessShuji Takahashiゲーム無料

「Cat&Princess」わずか8時間で審査通過?

アップルに提出してわずか8時間で審査を通過しました。 ハロウィーン向けだから、審査が早かったのか? PocketSouls0のバージョンアップは提出して数週間唯今でも審査待ちなのに。

黒ネコとお姫様のアクションRPG「Cat&Princess」提出

黒ネコとお姫様のアクションRPG「Cat&Princess」をアップルに提出しました。 土日でつくったので製作期間は二日です。 新キャラを追加して、マップを新規につくり、必要な音を追加して、こまかいバランス調整をかけました。 プログラムの拡張および修正はち…

iOS ActionRPG 猫とお姫様(Cat&Princess)

PocketSoulsのシステムをつかって新しいアクションRPGをつくってみることにした。 なるべく短い期間でだしたい。

アクションRPGを作って得た一番の資産

今回「PocketSouls」初めて、アクションRPGを作りました。 アションRPGをつくり得たもので、今後も役立ちそうなものというと プログラミング資産というより、RPGのゲームバランスのデータテーブルとだと思いました。 レベルと経験値とキャラ性能のデータテー…