ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

2013-01-01から1年間の記事一覧

ドアと鍵を配置するサンプル

ランダムなダンジョンにドアと鍵を配置するゲームサンプルを制作しました。 制作ツールは、Unityを利用しています。 実行サンプル プロジェクトサンプルプレイヤーとドアと鍵の位置を関連づけて配置します。 プレイヤーがドアを開けるには、その前に鍵を取得…

ランダムなダンジョンを生成するゲームサンプル2

ランダムなダンジョンを生成するゲームサンプルを制作しました。 制作ツールは、Unityを利用しています。 実行サンプル プロジェクトサンプル前回のゲームサンプルとはまた違うアルゴリズムでランダムなダンジョンを生成します。 適当な大きさの部屋をつくっ…

ランダムなダンジョンを生成するゲームサンプル1

ランダムなダンジョンを生成するゲームサンプルを制作しました。 制作ツールは、Unityを利用しています。 実行サンプル プロジェクトサンプル10年以上前にJAVAアプレットとしてつくったプログラムをUnityで利用できるC#の形に移植しました。 その頃、確か…

鍵と錠前の仕組みを利用したゲームサンプル

鍵と錠前の仕組みを利用したゲームサンプルを制作しました。 制作ツールは、Unityを利用しています。 実行サンプル プロジェクトサンプル プロジェクトの内容を簡単に説明します。 赤い鍵と黄色い鍵があります。 赤いドアは、赤い鍵をキャラクターが持ってい…