ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4:Beamを2つのActor間に発生させる(BP版)

UE4

前回は、BeamのEmitterのSourceとTargetをエディターのDetailsからプロパティInstanceParametersを追加して指定しましたが、今度は、BluePrint(BP)から設定してみました。 こっちのほうが実際は利用する気がします。 BeamのParticleからBPをつくり、そのBP…

UE4:Beamを2つのActor間に発生させる。

UE4

ラーニング動画をみてつくったBeamパーティクルを応用して、2つのActor(二つのNote)間にBeamを発生させてみました。Emitter側で受け取るActor情報を配置したパーティクルのプロパティInstance Parametersを追加して指定するというのがわからずに手間取りま…

UE4:「Introduction to Particles in UE4」 を見て気づいたこと

UE4

UE4のパーティクルのラーニング動画「Introduction to Particles in UE4」を見終わったので、気づいたことを書きます。 全体 英語がわからなくても、画面を見ながら、トレースすれば、実際に手を動かして試すことができました。 「ContentsExampleプロジェク…

UE4:パーティクルのチュートリアル

UE4

パーティクルのチュートリアルは、公式ドキュメントには見当たりませんでした。 パーティクルのシステムはUE3とほぼ同じのようなので、UE3のチュートリアルのページをみながら、パーティクルを試しました。 ここのパーティクルで雪を降らせるチュートリアル…