ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4:4.4.0にあげたときのBP不具合

UE4

UE4.3.0からU4.4.0にあげてPlayすると、なぜかプレイヤーの操作がきかなくなった。 カスタムのPlayerControllerのBPを開いてみると、GetControlledPawnが、エラーになっている。 理由はわからないので、一旦削除して、新しくGetControlledPawnを設定したら問…

Unity:夏休みゲーム1日作成

夏休みほぼ一日かけてゲームをつくりました。 久しぶりのUnityとC#だったのですが、面白いゲームではないし、変な部分もありますが、まあ形にはなりました。 Unity Web Player | SummerGame2014 Dropbox - SummerGame2014.zip

UE4:ClassBPからLevelBPへイベントを通知する。

UE4

「プレイヤーが死んだら、レベルBPに通知して、レベルBPがゲーム結果用のレベルをオープンする」を実現するのにEventDispatcherを使おうかと思い、公式のドキュメントをよんだけど、わかりずらかったので、試しにつくってみたが意外と単純だった。 イベント…

UE4:4.4から4.3に戻す

UE4

4.4(preview)にアップデートしたところ、なぜかBPのEventBeginInputTouchが効かなくなった。 原因がわからないので、とりあえず、4.3に戻した。 Previewだからしょうがないか ちなみにマイナーバージョンが頻繁にあがっているけど、4.9の次はUE5なのか?