ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

UE4:本当はMACで開発したいんだけど。

今のところ、UE4をWINで動かして、ゲームを作っているのですが、本当はMACで作りたいと思っています。
以前のMAC版UE4のBPは、日本語のコメントを入力するとクラッシュするし、MACで作ったプロジェクトをWINで動かそうと試すとクラッシュするしと、散々でした。

最新UE4のバージョンで確認したところ、MAC版のBPで日本語のコメントを入力できるようになり、プロジェクトもMACからWINにもってきても動作するようでした。

そろそろMAC版UE4でのゲーム作りに移行しようかなと考えているのですが、MAC版の致命的な不具合があると怖いのでナカナカ移行に踏み切れないです。


開発しているマシンがMBPの15インチRETINAで、OSがMAC/WIN8なので、OSをMACにしたほうが画面が綺麗なエディターで開発できて気持ちいいんだよな。