UE4:BPレベルストリーミングとレベル読み替え
最初、上手くいかなかったのですがドキュメントをみたり、試したりしてレベルデータの読み込みに関していくつかわかりました。
* レベルデータの読み込みには2種類ある
LoadStreamLevel
- レベルストリーミングを行う時に利用。読み込むレベルは、エディターからLevels画面を使って登録しておく必要がある。登録していないレベルを読もうとするとFailedする
- 基本となるレベル(PersistentLevel)を親としてその他のレベルをLoad/Unloadできる。
OpenLevel
- レベルデータの読み替え、読み込み命令をだした元のレベルは完全に捨てられる(っぽい)
- Levels画面での登録は必要ない
*その他
- 複数レベルを読み込んでいるときは、各レベルのレベルBPが同時に動いている
- 参考 Blueprint Manual Level Streaming - Epic Wiki