ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

UE4:BPレベルストリーミングとレベル読み替え

最初、上手くいかなかったのですがドキュメントをみたり、試したりしてレベルデータの読み込みに関していくつかわかりました。

* レベルデータの読み込みには2種類ある

LoadStreamLevel
  • レベルストリーミングを行う時に利用。読み込むレベルは、エディターからLevels画面を使って登録しておく必要がある。登録していないレベルを読もうとするとFailedする
  • 基本となるレベル(PersistentLevel)を親としてその他のレベルをLoad/Unloadできる。
OpenLevel
  • レベルデータの読み替え、読み込み命令をだした元のレベルは完全に捨てられる(っぽい)
  • Levels画面での登録は必要ない

*その他