ヒマがあるならゲームつくってね

こんなとこ見てないでゲームをつくろう

UE4:UEのシステムではまずプレイヤーありき

UEはまずプレイヤーありきのシステムなのでUnityなどと考え方がちょっと違った。
たとえば、レベル中にワールドデータが存在しようがしまいが、まずは、PlayerのControllerとPawnが生成される。
メニュー用のレベルをつくっても、利用するしないに関係なくPlayerのControllerとPawnが生成されている。
プレイヤーが存在しないというのは無いっぽい。
今まではワールドが存在してその中にプレイヤーがいるという考え方でゲームづくりしていたのでなんとなく違和感がある。