UE4 macのxcodeでデバッグ
無料になったので久しぶりにUE4を再開しました。
今まではBPだけで、C++のコードは書いていなかったので今回はチュートリアルからやり直しました。
ドキュメントには、クラスの追加の方法はかいてあるんですが、
xcodeをつかって、自分の書いたクラスにブレイクポイント設定して停止させるというのが書いてなくてはまりました。
- xcodeのデバッカーを使う場合は、Launcherからの起動ではない
- xcodeから呼び出したいプロジェクトのxcodeprojを読み込読み込みます。
- アンリアルエディターをよびだいなら、xcodeのschemeで**Editorを選んで、RUNを実行
- RUN実行するとビルドをおこない、debugモードでエディターが起動する。
- xcodeでブレイクポイントを設定すれば、そこで止まります。
- xcodeからエディター実行中にエディターでコンパイルすると、ホットロードする
*ただし、ホットロード時にブレイクポイントで停止したら、プログラムが停止した?