UE4:BPでマウス操作のイベントをとる設定
- PlayerControllerのdefaultsでマウスの入力イベントがとれるように設定。
- マウスのクリックで反応して欲しいactorのCollisionResponsesは、1で設定するdefault click trace channelと同じチャンネル をblock設定にする。CollisionResponsesはDetailsのCollision項目にある
- レベルBPはシーンにあるアクターを選択して右クリックで開くメニューで任意のアクターのマウスイベントがとれる
- アクターBPは、自信のComponentのdetailsからマウスイベントを追加したすることで任意のComponentのマウスイベントを使える。
- MouseInputを取得するには、とりたいBPのDefaultsのAutoReceiveInputで設定するか、EnableInputノードを使って入力を受け取れる設定にする必要がある
- なんか入力イベントが全く取れなかったり、急に取れるようになったりと変な気もする。設定が反映されてるのか怪しいこと有る気がする。レベルかPCでとるのが無難。